「ウマノセ」 終了間近!

週末のお天気が怪しいので修了間近のウマノセへ。 昨日に引き続き勝浦は快晴! 自粛要請なので皆さん今週は写真で癒されてください。 ウマノセ 気温 16℃ 水温 15.1℃ 透視度 8m出港して気持ち良い風を受けながら志村ビーチの方を見ると穏やかな海で空が映り…

春の陽射しの中

ポカポカ陽気、空は快晴の中なめがわダイビングサービスへお邪魔をしてきました。今日の目的はダンゴウオ。 以前より数が増えたという情報なので。1本目はマグロ根へ。マグロ根 気温 14℃ 水温 15.1℃ 透視度 8~10m春の明るい陽射しのおかげで海の中はとても…

海が荒れる前に!

今日は昨日から勝浦入りして頂いているユッコさんの2日目!ユッコさん昨日は急遽鵜原の民宿「扇屋」さんにお世話になりましたぁ。扇谷さんのお父さん、お母さん、とても人が良くて。いつも助かりま~す!昨日の疲れは抜けたかな~⁈海の予報ではお昼くらいか…

海 思いのほか回復

ポカポカ陽気の3連休、中日はユッコさんにご来店頂きました。勝浦駅までお迎えに行ったのでまだ見ていなかった駅ピアノを拝みに。 僕にはまだ手の届かない遠いピアノだな…。お日さまいっぱいの志村ビーチ!2本行ってみましょう!ちょっと特殊なエントリーポ…

やっぱ カワ(・∀・)イイ!! ゴマちゃん

今日は低気圧通過前の勝浦ダイビングリゾートへ潜りに行ってきました!東の根にいるダンゴウオにご挨拶。今年はダンゴ運あまりない気が…。 志村ビーチ 気温 17℃ 水温 15.3℃ 透視度 5~8m去年の台風の影響でビーチの海藻が全て飛んで、とても眺めは良かった…

ひんやり13℃

昨日まで荒れていた海もようやくおさまり今日はなめがわダイビングサービスへ。本日のゲストはコウジさん&エミカちゃん。 コウジさんは初ドライ。エミカちゃんは1年のブランク。 のんびり行きましょう!コウジさんは少し早めにご来店頂き、モーニングコーヒ…

ナイト!

今日は勝浦ダイビングリゾートで月に1度のナイトダイビング!日が暮れてきて気温が下がり霧雨が…。ダイビングギアメーカーのZEROさんのモニター会も同時開催されていて新商品がずらり。 素敵な商品がたくさん並んでましたよ! 新しいスーツ欲しくなっちゃう…

鵜原ビーチもダンゴウオ!

本日は鵜原にお邪魔しました。沖を通過中の低気圧が少し心配でしたが、ややウネリはあるものの問題なくダイビングできました。ウネリの影響で透視度が少しダウン。そんなの気にせずダンゴ探しへ。志村ビーチ 気温 9℃ 水温 16.3℃ 透視度 5~8m 君は定位置に…

天使!

今日は天使のダンゴウオを見になめがわダイビングサービスへ。新浜1本勝負でアタック。前情報で昨日の2本目で行方不明になったとのこと(-_-;)。オーナーの福永さんと真剣に探しに 行ってみよ! 新浜 気温 14℃ 水温 16.5℃ 透視度 10~13m2人で探し始めて15分…

初ダンゴウオを見に

今日は勝浦ダイビングリゾートのボートポイント、 ベンテンにダンゴウオを見に行ってきました!昨年の台風のせいなのか2月後半になるまで姿を現さなかったダンゴウオ。 やっとご対面です!はやる気持ちを抑えて先ずはウマノセへ。ウマノセ 気温 13℃ 水温 15.…

記念すべき初ゲスト!

今日は初ゲストさん!昔からのダイバー仲間で、一緒にダイブマスターを取ったお二人 AKBさんとK.Kさんが潜りに来てくれました。(o^―^o)朝 鵜原のトンネルを通過すると、以前お世話になった民宿「扇屋」さんのお父さんが漁から戻ってきて水揚げ。ナント…

スノームーン🌝

今日はスノームーン 皆さん 空 見上げてますか?✨✨✨2月が1番雪が多いからだそうですよ! 白いとかじゃないんですね(笑) 勝浦ダイビングリゾートで2本潜ってきました志村ビーチ気温 10℃ 水温 15.4℃ 透視 10~15mイケスからエントリーしてみると 毎度ながら、…

行川でダイビング!

昨日とはガラッと変わって最高のお天気☀️! 皆様はどの様にお過ごししたのですか?お客様を受け入れる準備が整ってきたので、 またまた久々のダイビング、なめがわへ⛴️新浜 気温 13℃ 水温 14.4℃ 透視 15m今日はワイドレンズを持って全体写真を撮影しに。 エ…

ダイビングショップ 形に…

昨日夕方、材木屋さんが 「床板の製材が終わったので届けるよ!」と はや!その前日行川のオーナーに同行してもらい材木を見に行ったばかりなのに。いい仕事するなぁ! 来週は南岸低気圧の通過で作業できないからブルーシートで温めかと思いきや、今朝神降臨…