記念すべき初ゲスト!

今日は初ゲストさん!

昔からのダイバー仲間で、一緒にダイブマスターを取ったお二人 AKBさんとK.Kさんが潜りに来てくれました。(o^―^o)

朝 鵜原のトンネルを通過すると、以前お世話になった民宿「扇屋」さんのお父さんが漁から戻ってきて水揚げ。

ナント!200㎏のクロマグロが(*_*)! 大きかったな~。
f:id:divetoday:20200227003209j:plain
3人で見とれちゃいました。

さてお2人、ブランクが3年のマスター。初心者マークつけて2ビーチいってみましょう(^▽^)/
f:id:divetoday:20200227003302j:plain

久しぶりのダイビングがドライスーツ(-_-;)。
最初は苦しそうでした。

でも2人ともオーダースーツ。
ん? まさか(;^_^A 太っ…?

志村ビーチ 沖の根、海中公園、西の根
気温   14℃
水温   15℃
透視度 10~15m

今日は水色がとても青い‼ いい感じ~↗

イケスを出てロープ沿いのタツノオトシゴ
今日もいるかな…
  い いない(-_-;)

もう少し壁際へ…     
いた!
f:id:divetoday:20200227003558j:plain

挨拶も終わり沖の根へ。

一番奥のオーバーハングへ直行~。
2人苦しそうな…。
でもそんなヘタレじゃ無いはず!

久しぶりの砂地は綺麗でしたよ~!
そして棚の中には
f:id:divetoday:20200227003645j:plain

ドチザメ3匹!
しばらく見ていなかっただけにテンションアップ!

海中公園も境界線から綺麗に眺めることが出来て無事イケスへ。

戻ってみると2人の疲れた顔が…。
やっぱ3年のブランクは大きいか…。(笑)

休憩後気を取り直してGo!

やはりマスターですね~。
2本目は気持ち良さそうに潜ってました。

途中で出会ったダイバーさんに記念撮影をお願いして
  パシャ!
f:id:divetoday:20200227003748j:plain

上手に撮ってもらいました!
撮る方も撮られる方もセンス良くないと綺麗に撮れないんですよ~! 
しかし青い!
勝浦ブルー。

久しぶりの2本でしたが感覚も取り戻せて今年からは復活ですね!

とても楽しい一日でしたね!
ありがとうございました(^▽^)/




勝浦のダイビングショップ
DIVE TODAY
http://divetoday.net/index.html