海 思いのほか回復

ポカポカ陽気の3連休、中日はユッコさんにご来店頂きました。

勝浦駅までお迎えに行ったのでまだ見ていなかった駅ピアノを拝みに。
f:id:divetoday:20200322221728j:plain
僕にはまだ手の届かない遠いピアノだな…。

お日さまいっぱいの志村ビーチ!2本行ってみましょう!

ちょっと特殊なエントリーポイントの鵜原。ユッコさんここでジャイアントエントリーをするのが大好きで(^.^)
f:id:divetoday:20200322221809j:plain
f:id:divetoday:20200322221837j:plain

僕は重いので階段から(;^_^A

東の根、沖の根、海中公園
気温   18℃
水温   15.2℃
透視度  8~12m

昨日の時化からよく回復してくれました!
明るくてとてもいい感じ~。
f:id:divetoday:20200322221919j:plain
Photo YUKIKO
いつもの真鯛のまーちゃんがエスコートしに。
ややウネリと流れが残ってはいたものの、明るくてとても潜りやすい。

時化で飛ばされていないか不安だったダンゴウオ
f:id:divetoday:20200322221958j:plain

よく頑張ってくれました! 
でもこの子良く動くなぁ(-_-;)

そのまま沖の根へ。
f:id:divetoday:20200322222034j:plain
f:id:divetoday:20200322222048j:plain

何やらユッコさん沖の根の壁に張り付いて写真を撮ってる~!
そこはアップダウンのウネリが…。
後で写真を見せてもらうと
f:id:divetoday:20200322222119j:plain
Photo YUKIKO
こういうの綺麗ですよね~(^^)/
ダイバーにしか味わえない感動!

そして海中公園へ。
現在休園中だから少しフライング(;^_^A
f:id:divetoday:20200322222203j:plain

窓までよく見える~! 写真を撮ったら早々に離れましたよ(;^_^A。

帰りは流れに乗ってドリフト気分でイケスへ。

西の根
水温   15.9℃
透視度  8~12m

2本目はイソギンチャク畑へ。
白いイソギンチャクは定住を決めたようです!

そして最近見なかったクマノミも頑張って寒さをのりきってました。
f:id:divetoday:20200322222258j:plain
f:id:divetoday:20200322222312j:plain
Photo YUKIKO
クマノミが白いイソギンチャクに居ついてくれるともっと素敵なんですが…。

少し上の棚を覗くと
f:id:divetoday:20200322222346j:plain
Photo YUKIKO
わぉ!居てくれたのね~。ネコザメ!
僕らのライトが眩しそうでした。起こしてごめ~ん(;^_^A

少し奥へ進むと志村ビーチでは最近あまり見ないムカデミノウミウシが沢山!f:id:divetoday:20200322222422j:plain
Photo YUKIKO
なんとなく少し賑やかになってきてくれたかな。

今日の海 とても良かったのでユッコさん明日ももう1日!

明日はどんな海が見れるか楽しみですね!




勝浦のダイビングショップ
DIVE TODAY
http://divetoday.net/index.html