春の陽射しの中

ポカポカ陽気、空は快晴の中なめがわダイビングサービスへお邪魔をしてきました。

今日の目的はダンゴウオ
以前より数が増えたという情報なので。

1本目はマグロ根へ。

マグロ根
気温   14℃
水温   15.1℃
透視度  8~10m

春の明るい陽射しのおかげで海の中はとても明るい!
少し白っぽい感じでしたが見通しは良い感じ。
全体をぐるりと回ってみました。
お魚はたくさん!イサキやキンギョハナダイ、大きなクエが何匹も。
釣り好きにはたまらないですね(^▽^)/
f:id:divetoday:20200325235643j:plain
f:id:divetoday:20200325235657j:plain
f:id:divetoday:20200325235710j:plain

珍しく流れもなく穏やかな海で、とてもゆっくり潜ることができました!

新浜

水温   15.0℃
透視度  10m

船を降りてすぐにキヌバリの幼魚たち。
体が透き通っていてとても綺麗でかわいいですよね!
f:id:divetoday:20200325235816j:plain
f:id:divetoday:20200325235830j:plain

新浜は明るくて気持ちいい~!
ダイビングしてる~って実感出来ます(⌒∇⌒)

少し進むと白いヒゲが(^▽^)/
f:id:divetoday:20200325235911j:plain

オトヒメエビが写真を撮ってほしそうにアピってくるのでパシャっと。

下に目をやると大きなニシキウミウシ
f:id:divetoday:20200326000507j:plain


そしてお目当てのダンゴウオを探してみると・・・
f:id:divetoday:20200326000118j:plain
f:id:divetoday:20200326000136j:plain

いるいる!可愛いサイズが!

この子達はカメラ目線くれました(^▽^)/  いい子ですね~!

もう少し探してみると
f:id:divetoday:20200326000237j:plain
f:id:divetoday:20200326000249j:plain

いたぁ。今日確認しただけで4匹はいたので探せばもっといそ~!
まだ小さいから太陽を背にすると体がすけてますね!

皆さんもダンゴウオが見たいときは新浜がお勧めですよ~!今ならほぼ100%!

さてそろそろエキジットの時間が…

でも最後に
f:id:divetoday:20200326000418j:plain

元気にしてました!クマノミ 一瞬だけ出てきてくれました。かなり臆病ですけど…。

新浜のダンゴはもっと増えるんでしょうね!
そろそろ天使が出て来てくれるといいですね(⌒∇⌒)



勝浦のダイビングショップ
DIVE TODAY
http://divetoday.net/index.html